pepetantooのブログ

他人から見える世界だと思ってください。

目の前のもの全てがタスクになってしまう女

こんにちは。いつも焦燥感を感じている落ち着きがないOLです(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

私が今困っていることは、ゆっくり出来ないということ。

目の前のものをタスクとして見てしまうこと。

(は?)と思いますよね(笑)

 

例えば、紅茶とお菓子をたしなむ。

 

とても優雅なティータイムなのですが、

私にとってはこれもタスクになってしまい、優雅に過ごすことが出来ません。

 

どういうことかというと、

目の前に紅茶とお菓子が用意してあります。

自分としては、ゆっくりするために用意したもの。

でも、無意識に

・紅茶を飲むこと

・お菓子を食べること

がタスクになってしまい、それを片づけないと落ち着かないのです。

そのせいでお菓子をすぐ食べて、紅茶で流し込むということになるんです。

 

私の一日のゴールは、「はやく布団につくこと」。

 

そのために、せっせとご飯を作ってお風呂に入って、髪の毛を乾かして。

別に早くやることは悪いことではないんです。

 

ただ、本当はゆっくりしたいんです。

ゆっくり食事を楽しみたいんです。

ですが、はやく布団につきたいがために

ゆっくり食事もできず、お風呂でもゆっくりできずの生活になってしまいます。

 

どうやら、"丁寧に暮らす"とはかけ離れているようです。

 

常に早歩きで、トイレもすぐに終わらせる。

旦那の食事も急かしてしまう...

なにがなんでも効率化が大好き(悪いことではないと思いますがw)

 

一体、私はなにに追われているんでしょう?(笑)

どうすれば焦燥感はなくなるの??

自分で自分の首絞めてるだけやんけ...

この気持ち、わかる方いらっしゃいますか?

同じ悩みをもっているかたいらっしゃいますか?

 

どうか、私に安らぎをくれ...