pepetantooのブログ

他人から見える世界だと思ってください。

お気に入りが多すぎて着る服がない

こんにちは。

ミニマリストを目指している人です。

 

Youtubeやインスタのミニマリストを見ていると、

『お気に入りだけを残す』

という名言を上げている方が多くいらっしゃいます。

 

その言葉通り、私はお気に入りだけを残すことに。

ですが、お気に入りが多すぎて物が減らないのです。

ほとんどのものがときめくのです。

ストライクゾーンが広いのです。

 

おそらく、物を減らしたいけど減らない方、

私と同じ思いをしているのではないでしょうか。

 

ふと私はお気に入りが多すぎることに気づいたのです。

お気に入りが多すぎてお気に入りの者たち同士を苦しめていました。

特に服に関しては、これモあれも着たい!

となってしまい、決められないのです。

そして着る服がないという錯覚に陥るのです。

 

そのため、私は決心しました。

お気に入りの中のお気に入りを残す!!

 

本当のお気に入りは、頻繁に使用しているのです。

使用していない、もしくは年に数回しか日の目をあびないものは

手放してしまおう!!!と考えました。

 

これでさらに部屋がすっきりするといいな。