pepetantooのブログ

他人から見える世界だと思ってください。

今日何着ようかな?が一番のストレス。似合う服が分からない問題。

タイトルの通り、私が今一番ストレスに感じていることは、

着る服を決断するということです。

 

私はおしゃれするをすることは大好きでとってもワクワクするのですが

朝起きて、今日着る服を選ぶとなると

とっても時間がかかるんです。

 

どんな感じかというと...

 

「今日、このトップス着たいな。

これにあうボトムは....これかな?あれかな?

あれ、なんだか似合わないな。気分に合わないな。

あ、こっちのボトム履きたいな。

じゃあトップスを変えよう。」

 

のループなんです。

こりゃ通勤前がバタバタするわけです。

 

こうならないために、制服化・ミニマリストを目指して

お気に入りの服、着回しできる服を持つようにしたのですが、

ダメでした。

 

飽き性・気分屋の私にとっても苦なのです。

他にも理由があって、

「これを着たら太って見える」

「これは時代遅れ」

「これは肌見え過ぎだな」

最終的には

「なんだこの体型。なんも似合わねぇ!」

 

そりゃ着こなすには抜群のスタイルが一番だけれども。

 

「服ほしい!!!!!!!!!!!」

っていう感情が自分にとってすごい葛藤なんです。

似合う服を探し求めて買いすぎなんだよな。

まさにSNSの戦略にハマっています。

 

最近はやりの骨格診断とかなんだかで

骨格にあったおしゃれな投稿を見てて思うけど

自分に似合う服と着たい服が一致しない。

 

それがとってもストレスでそっとインスタを閉じています。

目も疲れるだけなので。

 

この悩み、しばらく続きそうなので

自宅で一人ファッションショーを開催して

解決策を探す旅に出るとします。

解決できたら報告します。

同じ悩みがある人にとって参考になれたらよいな。

 

今日もここまで読んでくださり、ありがとうございます。