pepetantooのブログ

他人から見える世界だと思ってください。

私の幸せの価値

幸せとは何なのか?

絶対に考えたことはあるだろう。

 

ふかふかのお布団で眠れることがどれだけ幸せか。

おなかの調子が良いことがどれだけ幸せか。

落ち込んだ時に話を聞いてくれる友達がいること、

おいしいものを食べられること、

身の回りに幸せはたくさん転がっていたのに、

今まで気づくことが出来なかったのは大きな損失だと思った。

 

会社に縛られるようになって自分の人生を考え直したときに

気づかされた。

自分にとって幸せってなんなのか。

 

小学生の頃は、当たり前のように結婚して

子供を産んで、、、そういう世界が幸せだと思っていた。

 

けど、自分の力で稼ぐようになって好きなものを自由に買って、

けど自分の時間はあまりなくて...

そういう生活をして

 

この状態で子供がいたら幸せになれるのか?

生まれてきた子供も幸せになれるのか?そういう疑問が浮かぶようになった。

 

子供が欲しくても金銭面で苦しむと分かっているから、

そして子供には何不自由なく育ってほしいから

安易に子供が欲しいと思えなくなってしまった。

(人間の本能が失われつつある)

 

まだ起こってもいない未来について考えて悲観的になっても仕方ない。

今を生きているのだから私の今を幸せにしたい。

これがとっても難しい。