pepetantooのブログ

他人から見える世界だと思ってください。

勇気を出して捨てる。

 

靴を捨てるとき、履きたいと思うことがあるかも?

いざその時になり、捨てなければよかったと思う。

 

結局ファッションに関しては見栄がくっついている。

 

親に買ってもらったもの。

いつか使うから置いておいたもの。

後になって置いといてよかったと思うことを多々経験している。

 

そんな私が断捨離を奮い立たせた言葉が

「生きていくうえで必要のないものはいらない」

 

物への執着を手放さなければならない。

今までどれだけの時間とお金を無駄にしてしまったんだろう。

それを認めたくなくて「いつか使える」という逃げ道を作って

しまっているんだろうな。

逃げてばかりではだめだ。

先延ばしにするのも...

 

今日捨てたものは

・いつか掃除で使うと思っていた布

・ヘルメットについていた付属品

・洗うのがめんどくさいタンブラー

・残量がわからない単4電池

・単4電池が入っていた容器

・長期旅行用にとっておいた捨てられる下着

・学生時代に使っていたギター周りのやつ

 (思い出詰まってるのによく手放せたと思う)

・過去に使ってたipod

・2年ぐらい使っていないコート

 

書き出すといっぱいだ。

まだまだ物にあふれているけど、やればできる。

未来の快適な生活のために今の自分、頑張ってる。

とってもワクワクしているよ。