pepetantooのブログ

他人から見える世界だと思ってください。

足るを知る、ようやく気づく

ちょくちょくと断捨離を勧めていた私は

久しぶりにユニクロへと足を運んだ。

 

ユニクロはサイズがわかるため、

以前は試着をあまりしなかったが

似合わなかったらまた捨てることになる、と

ほしいと思ったものすべてを試着した。(3着)

 

それがなんと似合わなかったり、

安っぽく見えたりだった。

ただ、一着だけしっくりきたものがあったが、

購入意欲はなくなった。

 

やっとクローゼットがスッキリしたのに

何も考えずに買うのか。

自分に何が必要か考えてから買ったらどうか?

家に似たようなものはないか?

今までたくさんの服を捨ててきたので、

もう買い物で失敗したくない、と

思いとどまった。

断捨離を始めてから約5年(ながいな)

やっと買い物の失敗を防ぐ事ができるようになった。

断捨離を始めなければ、今日また一万円ほどを失うところであった。

これで1日働かなくてすむよ。

おそらく、本当に欲しい服は買うときに迷わない。

私は今日、手に取った服を捨ててしまう未来が見えた。

これで美味しい食事を旦那さんと食べよう。

マッサージに行こう。

もっともっと部屋を綺麗にしたい。

服は十分持っている。足りている。

まだまだ年に数回しかいない服が家にある。

 

捨てるのは勿体無いけど、

存在するのに買うほうが勿体無い。

 

そう胸に刻んだ1日だった。