pepetantooのブログ

他人から見える世界だと思ってください。

脳みそのお散歩

私はぼーっとしていることを脳みそのお散歩と名付けている。

ぼーっとしているときって、現実にいる感じしない。

周りから「おーい」と声をかけられて現実に引き戻される感覚。

脳内の記憶を駆け巡る。

それを表現するのに脳みそのお散歩というのがしっくり来た。

 

このブログを書くのも、脳みそをお散歩しながら書いている。

アウトプットしながらでないとグルグルしてネガティブになってしまうのだ。

一番はお金の心配。

このままフルタイムで限界を超えながら生きていくのが

私にはできる気がしないからだ。

バイトだとしても収入がすくなすぎるのではないか。

車の維持費は?

子供が出来たら?

家がほしくなったら?

旦那に頼れなくなったら?

 

たくさんの不安がこみあげてくる。

でも、不安のほとんどは現実におきない。

この考えが私をネガティブにしているだけ。

私の体を蝕んでいるだけ。

今の選択が正解になるように突き進めばいいのだ。

といって私を励ましたい。

大丈夫だよって言いたい。

脳内のお散歩ルートに追加する。