pepetantooのブログ

他人から見える世界だと思ってください。

妊活Part1 生理がこないこと32日目

ただいま妊活をしている女です。

生理がこなくて32日が経過しました。

私は平均27日で生理が来る女です。

遅くても30日には来ます。

なのでとてもドキドキしています。

 

体調はというと、以下の症状

・眠気

・胸の張り

・下腹部痛

・食欲倍増

・微熱(37度前後)

 

妊娠なのか?生理前なのか?まだわからないのですが

妊娠していたとすると4w4dになります。

 

ちょっと不思議なことがあって、

妊娠初期症状を検索すると便秘になる。と、

どのサイトにも書かれているのですが、

なぜかすごく快便なんです(笑)

今私はものすごく幸せなんです。

眠気なんか常にあるし、

やせ気味だった私が白米をモリモリ食べてます(笑)

 

ところで、私は妊活について少し敏感にならないといけなくて、

それも幼少期と20歳の時に卵巣奇形で手術を経験しています。

幼少期に右の卵巣摘出、

20歳の時に左の卵巣の腫瘍部分を摘出しています。

 

生理は毎月順調に来ていて、

私としては問題ないかなと思っているのですが

本当の本当はちゃんと妊娠できるのか不安なのです。

 

手術歴とかなかったら親にもサプライズで妊娠報告♡

をしたかったのですが、

多分早め早めに報告してたほうが親のためなんじゃないかなと思って

安定期が来るまでに実親には報告しようかなと思ってます。

 

とりあえず、5wに突入したら薬局に行こうと思ってます!