pepetantooのブログ

他人から見える世界だと思ってください。

寝る前にやると決めた習慣が眠すぎて出来ない件

 

皆さんは習慣というものがありますか。

 

日記を書いたり、筋トレをしたり、本を読んだり。

私はいくつになっても習慣というものが身に付かない。

 

朝は、起きれない。

じゃあ夜にやれば...といっても仕事帰りの夜は

疲れて椅子に座る元気すらない。

食べてお風呂に入って寝るのみ。(平日は22時に寝ないと起きられないので...)

土日は平日にたまった掃除と買い出しと平日の疲れをとることでいっぱい。

 

本当はお風呂に入ったあとに机に向かって

間接照明にあたりながらゆっくり日記タイム...☕

なんてとても憧れているのだが眠気が邪魔をする。

眠くて眠くてすぐベッドへごろんするのだ。

ある日は頑張って日記を書いたりもしたが、毎日は続かない。

気づけば1か月放置なんて当たり前なのだ。

そういえば昔からよく寝る子だった。

 

そんな私は社会人になってからほとんど自分の時間がなく、

ストレスがたまり、体調不良になるばかり、、、(寝ているのにw)

フルタイムで働いている人のこと、とても尊敬する。

 

だから副業している人はもっとすごいなと思う。

お金と自分時間を確保するにはどのように働けばよいのだろう...

今の自分の課題である。

多分、私には体力がない。

体力をつけるための体力もない。(笑)

 

これ以上何かを求められたら心から枯れてしまう気がする。

 

私は私が生きやすい世界を作りたい。